向日市にある当院は無痛な施術で、たった1回で効果が実感できる整体院です。

おおの整体院


背中の痛みでお悩みの方へ

マッサージに行っても楽にならない、背中の痛み!

とても辛いですよね?

senakanoitami-1.jpg
  • 高い所に手を伸ばした時に突然背中が痛くなり、マッサージに通っても痛みが楽にならないので困っている!
  • 体をひねった時に背中に痛みが走り、ひつこい痛みに困っている!
  • 肩が凝ってくると、肩甲骨の周りにも痛みが出るので困っている!

上記の様な辛い症状でお悩みなら

改善率90%以上!

向日市のおおの整体院にお任せください!
senakanoitami-2.jpg


背中の痛みは、高い所の物を取ろうとして手を伸ばした時や、不用意に体をひねってしまった時などに起こりやすいです。
立っていても、寝ていても、背中に頑固な痛みが残り、とても辛いです。

湿布薬を張ったり、マッサージなどに通っても、なかなか思うように痛みが改善されないので当院に来られる方が多いです!


では、何故マッサージや湿布薬では背中の痛みが改善されないのでしょうか?

背中の痛みの原因について

背中の痛みには、筋肉性の痛みと骨格性の痛みが有ります。

1、筋肉性の痛みは、筋肉の凝りや硬直によって引き起こされる血流不足で起こります。
2、骨格性の痛みは、背骨と背骨の間にある椎間関節という関節が
捻じれて痛みが出ます。

1、筋肉性の背中の痛みについて

senakanoitami-4.jpg筋肉性の痛みは、常に背中に重だるさや鈍痛が有ります。

悪い姿勢で背中を丸めた状態は、背骨の両側にある背筋と呼ばれる脊柱起立筋に持続的にテンションが掛かった状態になりますので、脊柱起立筋が疲労しやすくなります。

疲れた脊柱起立筋血流が悪化し硬直を起こしますので筋肉内に老廃物や発痛物質が溜まり、痛みの原因に成ります。


2、骨格性の背中の痛みについて

senakanoitami-3.jpg骨格性の痛みは、背骨が歪むことで痛みが起こります。

そもそも背骨は、たくさんの椎骨と言われる骨が椎間関節で連結して作られています。
背骨が歪むと言う事は、この椎間関節に歪みが起こると言う事なのです。

何かのきっかけで、この椎間関節の可動域を超えて、より強く捻じられてしまうと、椎間関節が傷んでしまい痛みが発生します。






おおの整体院の背中の痛みの施術について

おおの整体院の背中の痛みに対する施術は、先ず、痛みを出している筋肉を東洋医学を応用した押圧法でしっかりとゆるめていきます。

その後から、痛みの出ている椎骨と椎間関節がどのように歪んでいるのかを、当院独自の骨の圧痛検査法
で正確に調べていきます。

痛みの出ている椎骨が椎間関節で左右どちらに捻じれているのかが確認できれば、当院独自の器具を使ってその椎骨を元の正しい位置に矯正し、痛みを楽にしていきます!

何をしても楽にならない背中の痛みでお困りの方は、ぜひ、おおの整体院にご相談ください!





おおの整体院のご案内

住      所:
〒617-0002
京都府向日市寺戸町初田25-1正一ビル1
アクセス:
阪急東向日駅から徒歩2分
JR向日町駅から徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
075-932-0948
営業時間:
10:00 ~ 20:00
休業日:
毎週水曜・木曜・年末年始・お盆

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ