向日市にある当院は無痛な施術で、たった1回で効果が実感できる整体院です。

おおの整体院


よくあるご質問

Q1 保険は使えますか?

A 残念ながら保険は使えません。

 日本では、整体はまだ
医療行為として法制化されていないため保険は使えません。
しかし、ヨーロッパやアメリカでは医療行為として認められています。

保険が適用されないので、料金が高くつくのではないかとお考えの方が多いかと思いますが、「おおの整体院」では、高度な効果の高い整体の技術を使っているので、
短期間により少ない回数で効果を実感して頂けますので、かえって経済的になります。


Q2 整体は痛くないですか?

A 当院の整体は痛くありません。

整体は、骨をボキボキ鳴らされるので、痛くて怖いと思っておられる方が多いようですが整体のやり方はどこも同じではありません。
おおの整体院の整体は、骨格の矯正をはじめる前に筋肉をほぐす施術から行いますのでたいへん気持ちが良く、施術中に寝てしまう方が居られるほどです。

骨格の矯正は、専用の器具や手指を使用して行いますので、とても安全であまり痛みが有りません。ですから、小学生から90歳の高齢者まで来院されています。



Q3 何回ぐらいでよくなりますか?

A その方の症状により異なりますので、一概には申し上げられません。
 
一時的な筋肉疲労による症状であれば2回~3回の施術でかなり効果を実感して頂けます。
 慢性的な症状や重度の症状などは複数回の施術が必要になりますが、それでも3回~6回の施術でかなり楽になって頂けます。

おおの整体院では、貴方の状態を総合的に判断し出来るだけ少ない回数で楽になって頂けるように施術の回数
をご提案させていただきます。


Q4 どれくらいの間隔で整体を受ければいいのですか?

A 初回に、お身体の状態を説明し最適な施術の間隔をご提案させて頂いています。

その方の状態により施術間隔は様々です。
軽度の方には、1週間に1回の間隔で、2回~3回来院して頂きその後は定期メンテナンスのために月に1回のご来院をお勧めしています。
重度の方には、
1週間に2回程度来院していただいています、その後は改善具合に合わせて徐々に間隔をあけていくようにしています。

  おおの整体院では、再発の予防・ご自身の疲労回復・健康の維持増進などを目的に、月に1回の定期メンテナンスでご来院頂く方が多いです。



Q5 予約なしでも施術を受けられますか?

A 予約なしでご来院された場合、他の方を施術している時は対応できません。

 おおの整体院では、院長一人が施術していますので、せっかく来院されても施術中の時は整体が出来ないことになりますので事前にお電話でご予約をお願いします。



Q6 着替えは必要ですか?

A コロナ禍につき、ご自身のお着替え(上はTシャツ・下はジャージ)をご用意いただきますようにお願いします。

ご用意が出来ない場合には当院でもお着替えを用意していますが、コロナ禍に付き出来るだけご自身のお着替えをお持ちください。

カギの掛かるロッカーが設置された更衣室でお着替えをして頂けます。



Q7 駐車場はありますか?

A 当院から徒歩50秒の処に専用の駐車場が有ります。

予約時に「駐車場は空いていますか?」とお尋ねください。



Q8 整体を受けた後ダルサが出ると聞きましたが何故でしょうか?

A そのダルサは、ほとんどの場合、好転反応と呼ばれるもので施術の効果が出ている証拠なのです。 普通1日~2日で修まります。

整体で骨格の歪みが整いますと、脳からの神経伝達や筋肉の血流が良くなり身体に自然治癒力が働くようになります。自然治癒力が働くと身体は良い状態に戻ろうとしますが、その過程で一時的にダルサが出ることが有ります。
このことを好転反応と呼んでいますが、通常1日~2日でそのだるさは無くなりますのでご安心ください。



Q9 身体の歪みはいちど矯正すると、戻ることはないのでしょうか?

A 身体の歪みは、日頃の悪い姿勢や生活習慣や偏った身体の使い方などを改善しない限りまた以前のように戻ってしまいます!

「整体を受けた後は楽になるけれど、しばらくするとまた辛くなる」 という方がおられますが、施術により骨格の歪みを整えて身体が楽になったとしても、その症状の根本原因となっている日常生活での悪い姿勢や生活習慣や身体の使い方などを改善しない限り、症状はまた戻ってしまうものなのです。
症状が改善した後は、悪い姿勢や
生活習慣を改善する事が、体の歪みが戻ってしまうのを予防するための大事なポイントに成ります。
そして、月に1回ぐらいは身体のメンテナンスをかねて施術を継続して頂く事が、整体を上手に利用して頂くコツになります。



Q10 痛みが強い時は、痛み止めの薬を飲んでもいいですか?

A 薬は飲んでいただいても大丈夫です!

しかし、どんなに良く効く薬でも必ず何かしらの副作用があります、従って薬に頼りすぎてはいけないです。
痛み止めの薬は痛みや痺れなどを一時的に緩和することが出来ても、それは一時的なもので薬が切れてくるとまた痛みが出てきます。不調の根本原因を良くしなければ痛みが楽になることが無いのです。

したがって、どうしても辛い時だけ服用していただき、その後は「おおの整体院」で根本原因を取り除く整体を受けるのが賢明な方法です。



Q11 症状の事で相談するのは無料ですか?

A 相談だけでもOKです、電話でどんな些細な事でもお気軽にご相談ください!

施術中の場合は、後ほどこちらから折り返しお電話させていただきます。



Q12 妊娠中でも整体を受けられますか?

A 妊娠5ヶ月以上(安定期)であればOKです。

施術は横向けで行いますから、お腹を圧迫することなく施術を受けられますので安心です。

「心配なので骨盤周辺の施術は避けて欲しい」と思って居られる方はお申し出ください。
首、肩、背中の施術だけでもOKですので、妊娠中だからと我慢せずに一度お気軽にご相談ください。



Q13 予約のキャンセルはいつまでに連絡すればよいですか?

A おそくても予約日の前日までに連絡をお願いします!

当日にキャンセルされますと、その時間が空き時間となってしまいますので、他のお客様の迷惑になります。
当日のキャンセルは、出来るだけお控え頂きますようご協力お願いします。

おおの整体院のご案内

住      所:
〒617-0002
京都府向日市寺戸町初田25-1正一ビル1
アクセス:
阪急東向日駅から徒歩2分
JR向日町駅から徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
075-932-0948
営業時間:
10:00 ~ 20:00
休業日:
毎週水曜・木曜・年末年始・お盆

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ