向日市にある当院は無痛な施術で、たった1回で効果が実感できる整体院です。

おおの整体院


よくあるご質問

Q1 保険は使えますか?

A 残念ながら保険は適用できません。

 日本では整体はまだ法制化されていないため保険は適用できません。
ヨーロッパやアメリカでは医療行為として認められています。

保険が適用されないから高くつくのではないかとお考えの方が多いかと思います。

しかしながら保険診療よりはるかに効果の高い整体を行っているので、短期間により少ない回数で効果を実感して頂けます。

保険診療で何回も通うより結果的に経済的に整体を受けて頂く事が出来ます。

Q2 整体は痛くないですか?

A 当院の整体は痛くありません。

整体は、痛くて怖いと思っておられる方が多いようですが、整体のやり方はどこも同じではありません。

おおの整体院では、はじめに筋肉をほぐす施術から行います。
 たいへん気持ちが良く施術中に寝てしまう方が居られるほどです。

骨格の矯正は、専用の器具や手指を使用して行いますのでとても安全で痛みもほとんど有りません。

当院では小学生から87歳の高齢者まで来院されますので安心して整体を受けて頂けます。


Q3 何回ぐらいでよくなりますか?

A その方の症状により異なりますので、一概には申し上げられません。
 
一時的な筋肉疲労による症状であれば1回の施術でかなり楽になります。

 慢性的な症状や重度の症状などは複数回の施術が必要になりますが、それでも3回~4回の施術でかなり楽になって頂けます。

おおの整体院では、貴方の状態を総合的に判断し出来るだけ少ない回数で楽になって頂けるように施術回数をご提案させていただきます。


Q4 どれくらいの間隔で整体を受ければいいのですか?

A 初回施術終了後、お身体の状態を説明し最適な施術間隔をご提案させて頂いています。

その方の状態により施術間隔は様々です。
軽度の方には、初回から1週間後にご来院して頂き、その後は定期メンテナンスのために月に1回のご来院をお勧めしています。

重度の方には、初めは週に1~2回程度来院していただいています、その後は改善具合に合わせて徐々に間隔をあけていくようにしています。

 当院では、再発の予防・ご自身の疲労回復・健康の維持増進などを目的に、月に1回の定期メンテナンスでご来院頂く方も多いです。


Q5 予約なしでも施術を受けられますか?

A 予約なしでご来院された場合、施術中のときはたいおうできません。

 おおの整体院では、院長一人が施術していますので、せっかく来院されても施術中の時は整体が出来ないことになりますので事前にお電話でご予約をお願いします。


Q6 着替えは必要ですか?

A 出来るだけ動き易い服装(上はTシャツ・下はジャージ)を持ってきていただくようお勧めしています。

ご用意が出来ない場合には当院でもお着替えを用意していますが、出来るだけご自身のお着替えをお持ちください。

カギの掛かるロッカーのある更衣室がありますので貴重品とかも安心ですし、そこでお着替えをして頂けます。


Q7 駐車場はありますか?

A 当院から徒歩40秒の処に専用の駐車場が有ります。

予約時に「駐車場は空いていますか?」とお尋ねください。


Q8 整体を受けた後、「ダルサ」が出ると聞きましたが、何故でしょうか?

A そのダルサは、ほとんどの場合、施術の効果が出ている証拠なのです!

整体で骨格の歪みが整いますと、神経伝達や血流が正常化され身体に自然治癒力が働くようになります。

自然治癒力が働きますと、身体は良い状態に戻ろうとしますが、その過程で一時的にダルサが出ることが有ります。

このことを好転反応と呼んでいますが、通常1日~2日でそのだるさは無くなりますのでご安心ください。


Q9 身体の歪みはいちど矯正すると、戻ることはないのでしょうか?

A 身体の歪みは、日頃の悪い姿勢や悪い生活習慣や偏った身体の使い方などを改善しない限りまた以前のように戻ってしまいます!

「整体を受けた後は楽になるけれど、何日かするとまた辛くなる」 という方がおられますが、
施術により骨格の歪みを整えて身体が楽になったとしても、その症状の原因となっている日常生活での悪い生活習慣や身体の使い方などを改善しない限り、症状はまた戻ってしまうものなのです。

症状が改善した後は、悪い姿勢や身体の使い方を改善し、せめて月に1回ぐらいは身体のメンテナンスをかねて施術を続けて頂く事が整体を上手に利用して頂くコツになります。


Q10 痛みが強い時は薬を飲んでもいいですか?

A 薬は飲んでいただいても大丈夫です!

しかしながら、どんなに良く効く薬でも必ず何かしらの副作用があります、従って薬に頼りすぎてはいけないです。

薬は痛みや痺れなどを一時的に緩和することが出来ても、その根本原因を取り除く事は出来ません。
したがって、どうしても辛い時だけ服用していただき、その後は当院で根本原因を取り除いていくのが賢明な方法だと思います。


Q11 症状の事で相談するのは無料ですか?

A 相談だけでもOKです、ぜひ電話でお気軽にご相談ください!

施術中の場合は、後ほどこちらからお電話させていただきます。


Q12 妊娠中でも整体を受けられますか?

A 安定期(妊娠5ヶ月以上)たっていればOKです。

施術は横向けで行いますので安心です。

「心配なので骨盤周辺の施術は避けて欲しい」と思って居られる方はお申し出ください。
首、肩、背中の施術だけでもOKですので、我慢せずにぜひ一度ご相談をお待ちしてます。


Q13 予約のキャンセルはいつまでに連絡すればよいですか?

A 予約日の前日までにお願いいたします!

当日にキャンセルされますと、その時間が空き時間となってしまいます。

当日のキャンセルは、出来るだけお控え頂きますようご協力お願いします。

おおの整体院のご案内

住      所:
〒617-0002
京都府向日市寺戸町初田25-1正一ビル1
アクセス:
阪急東向日駅から徒歩2分
JR向日町駅から徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
075-932-0948
営業時間:
10:00 ~ 20:00
休業日:
毎週水曜・木曜・年末年始・お盆

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ