向日市にある当院は無痛な施術で、たった1回で効果が実感できる整体院です。

おおの整体院


首痛・寝違いでお悩みの方へ

寝違いで、首が痛くて右にも左にも動かせない!

その痛み、とても辛いですよね?
 
netigai-1.jpg
  • 首が痛くてマッサージに通っているけれど、なかなか良くならない!
  • 運転している時、首の痛みで後ろを振り向けない!
  • 首を少しでも動かそうとすると激痛が走る!

上記の様な辛い首の痛みでお悩みなら

改善率90%以上!

向日市のおおの整体院にお任せください!

netigai-5.jpg
首の寝違いは、症状が軽い時はそんなに辛くはないので、そのうち良くなるだろうと思って放置していると、症状を悪化させてしまい首を少し動かすだけでも激痛が走ります。

マッサージに通ってもなかなか良くなりません。
痛みで首を上下左右に動かせない状態になると、寝ていて起き上がる時に
、頭を自分の手で支えなければ起き上がる事が出来ないほど辛くなりますので普段の生活にも支障が出てしまいます。

寝違えて、首が痛い時はぜひおおの整体院にご相談ください!

では、何故、寝違いになるのでしょうか?

寝違いの原因について

  1. いつも、うつ伏せで寝ている事が多い!
  2. デスクワークで、いつも首や肩が凝っている!
  3. いつも、左右どちらか決まった方向に顔を向けてテレビを見ていることが多い!


1、いつも、うつ伏せで寝ている事が多い方は要注意!

netigai-3.jpg首のネチガイの原因は、寝ている時の姿勢に大きく関係します。

例えば、何時もうつ伏せで寝る方は、右か左の、どちらか決まった方向に顔を向けて寝る癖が有ります。
いつも決まった方向に首をねじった状態で寝ている訳ですから、永い間に少しづつ首の骨も捻じられた方向に歪んでしまいます。

このような、捻じれた歪みが有る状態の時に、何かのきっかけで更に首の骨が強く捻じられた状態になると、骨の可動域を超えてしまい寝違いに成ります!




2、デスクワークや猫背で、いつも首や肩が凝っている方は寝違いに成りやすい!

netigaiー4.jpgデスクワークで普段から首や肩が凝っている方で、寝相が悪い方も寝違いを起こしやすいです。

首や肩の筋肉がガチガチに凝り固まって動きが悪い状態の時に、変な格好をして寝てしまうと首の骨が歪んでしまいますので寝違いの原因に成ります。

デスクワークや猫背で肩こりが強い方は、定期的な整体で筋肉を柔らかい状態に保つよう心がけましょう!




3、いつも、左右どちらか決まった方向に顔を向けてテレビを見ていることが多い!

テレビが右に置いてあるので、いつも顔を右に向いてテレビを見ているなど、一方通行的に長時間右を向いている姿勢を取り続けていると、永い間に首の骨も右に捻じれた状態が固定化してしまいますので、寝違いの原因に成ります。

長時間同じ方向を向いた姿勢に成らないように気を付けるようにしましょう!




おおの整体院の寝違い・首痛の施術について

1、東洋医学(経絡・経穴)の押圧法による首のほぐし

向日市のおおの整体院では、まず、寝違いの痛みで、カチカチに凝り固まった首や肩や背中の筋肉を東洋医学(経穴・経絡)を応用した押圧法で、気持ち良くシッカリ深部までほぐし、血流とリンパの流れを良くして筋肉本来の柔軟性を取り戻し、首の骨と骨の間の関節を動き易くします。

 

2,器具や手技による、ソフトで高度な骨格矯正

筋肉がほぐれた状態で、頸椎(首の骨)やその下にある背骨の捻じれや歪みを、しっかり検査し、専用の器具や手技を使った高度な施術で、歪んでしまった頸椎(首の骨)や背骨を本来の正しい位置に戻していきます。

首の骨や背骨が本来の正しい位置に矯正されると、骨と骨の間の関節が可動域を取り戻し、首の痛みが
一気に楽になります!
 

おおの整体院には、頸椎(首の骨)や背骨の歪みや捻じれを正確に矯正できる高度な理論と技術がありますので、重度の寝違いも短期間に改善できるのです。
是非一度、おおの整体院の本物の整体を体験して
みてください、決して後悔させません!

 

 

 

おおの整体院のご案内

住      所:
〒617-0002
京都府向日市寺戸町初田25-1正一ビル1
アクセス:
阪急東向日駅から徒歩2分
JR向日町駅から徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
075-932-0948
営業時間:
10:00 ~ 20:00
休業日:
毎週水曜・木曜・年末年始・お盆

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ