向日市にある当院は無痛な施術で、たった1回で効果が実感できる整体院です。

おおの整体院


良い整体院の選び方

0.yoiseitai.jpg




「整体院はたくさんありすぎてどんな整体院を選べば良いのかわからない・・・」


「自分に合った整体院を見つける方法が分からない・・・」

 

 

何処の整体院に行けば良いのか迷っておられる貴方に
失敗しない整体院の選び方をお教えします!
最近では、何処の地域でも整骨院や整体院があり過ぎるほど沢山出来ています!

これだけ多くの整体院があると、何処の整体院に行けば良いのか迷はないほうが不思議なくらいですよね?

ツライ体調不良で良い整体院を探しているけれど、
どんな整体院を選べば良いのか迷っておられる方が多いと思います。
ここでは、良い整体院や整骨院を選ぶポイントをお伝えします!


1、カウンセリングや検査について

yoiseitaiin-1.JPG

1,良い整体院では、カウンセリングが充実しています!

良い整体院では、何時から、どんな時に痛いのか、生活の様子、などについて十分お話をお聞きして症状の原因を探り、施術に役立てています。

カウンセリングで、症状の原因となる要素をシッカリ確認しない整体院は避けた方が良いでしょう。
 

 2,良い整体院では、検査をシッカリ行います! 

整体で良い結果を出すには、症状の原因を見極めるための正確な検査が必要不可欠です。

痛みの原因と成っている骨格がどの様に歪んでいるのかが正確に解らなければ、骨をどの方向に矯正すれば良いのかが解らない訳ですから施術が出来ないのです。

正確な検査をしないで施術を行うような整体院は避けた方が良いでしょう。

何故なら原因がはっきりと解らないのに、良い施術が出来るはずがないからです! 

おおの整体院では、カウンセリングと検査をシッカリ行い、正確に原因を調べてから施術を行いますので高い効果が望めますから、良くなるのが早いです!

 

2.施術の技術・効果・持続性について 

yoiseitaiin-2.JPG

【整体は、どこも同じと思っている方、それはとんでもない誤解です!】

整体のやり方や技術は、柔道整復、カイロプラクティック、操体法、オステオパシー、筋膜療法、トリガーポイント、中国整体など、その種類はここでは語り尽くせないほど沢山有ります。
整体院によって、それぞれ使っている技術や方法はみんな違うのです。

従って
、その効果や持続性についてはとても差が有りますので、実際に施術を受けてみないと分からないと言うのが実情ですが、以下の点に注目されると良いと思います。
 

1,良い整体院では、原因の説明が有り、初回の施術でも、かなりの効果を感じられます!

良い整体院では、イタイ・ツライ・ダルイ等の体調不良の原因について、解りやすい説明をしてくれます。
さらに、一回目の施術でかなり楽に成ったという実感が得られます。

初回で、十分な説明もなく、あまり効果も感じられない整体院は、お勧めできません。

2,良い整体院では、ホームページに「お客様の声」などの評価を載せています! 

貴方が、お悩みの症状についての、効果や持続性については事前にホームページの口コミなどを参考に、詳しくリサーチされることをお勧めします。

ホームページに「お客様の声」や「評価」が低い整体院は、あまりお勧めできません。

3,良い整体院では、施術の経歴が長く経験も豊富です!

施術の効果や持続性は、なんと言っても、施術者の経験の量や技術の良し悪しいに左右されます。

施術経験や施術実績が少ない整体院はお勧めできません。

おおの整体院では、施術経験が豊富なので、いろんな症状に対応できます。
さらに、なんと言っても長年培ってきた高度な技術がありますから、施術の効果も持続性も実感でき、しかも、施術期間が短かくて済みますので、楽になるのが早いです!

 

3.施術の担当者について

yoiseitaiin-3.JPG

【整体は徒手を使って施術をする技術職ですから
施術者によって効果に差が有ります!】

整体は、「だれが施術をしても同じ」ではありません。
施術者の経験年数、技術レベルの高低、使う整体の技術、によって当然ながら施術の効果に大きな差が生まれます。

1,良い整体院は、経験が豊富なベテランの施術者が施術を行います!

複数人で運営している整体院では、新人の方もベテランの方もおられますので施術効果も均一では有りません。

多人数で運営している整体院は担当者によって施術効果にバラつきが有りますのであまりお勧めできません。 

その点、おおの整体院では経験豊富な院長が全て施術しますので、経験不足や技術レベルの低さという不安が有りませんので安心です!

 

4.知識について

yoiseitaiin-4.JPG

【効果の高い施術をするには、症状に対する幅広い知識が不可欠です!】

1,良い整体院では、いろいろな症状に対する知識が豊富です!

良い施術をするためには、様々な症状に対してどれだけ広く深い知識を持っているかということはとても大事です。

新しい知識や施術法をあまり勉強されていない整体院は、当然ながらお勧めできません!


その点、おおの整体院の院長は整体学院を開いていたほどの幅広い知識を持っていますので楽になる為にはとても有利でお得です。

 

5.アフターケアについて

yoiseitaiin-5.JPG

【良い整体院はアフターケアを大事に考えています!】

1,良い整体院では、 日常生活の悪い生活習慣や、悪い体の使い方などについてアドバイスを行い、アフターケアの指導も行います!

せっかく施術を受けて症状が改善したとしても、今までの悪い身体の使い方や悪い生活習慣を改めなければ、又、以前のように同じ症状を繰り返すことに成ってしまいます。
従って、良い整体院ではアフターケアの指導や、日常生活のアドバイスなどに力を入れています。

日常生活での注意点などについてのアドバイスも、アフターケアの指導もしてくれない整体院はお勧めできません。


おおの整体院では、悪い生活習慣や、悪い体の使い方について詳しくアドバイスを行います。
さらに不調が改善した後も身体に合った運動やストレッチを指導しますので、アフターケアも万全です。

おおの整体院のご案内

住      所:
〒617-0002
京都府向日市寺戸町初田25-1正一ビル1
アクセス:
阪急東向日駅から徒歩2分
JR向日町駅から徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
075-932-0948
営業時間:
10:00 ~ 20:00
休業日:
毎週水曜・木曜・年末年始・お盆

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ