向日市にある当院は無痛な施術で、たった1回で効果が実感できる整体院です。

おおの整体院


肩こりでお悩みの方へ

何処に行っても楽にならない、肩こり!
とても辛いですよね?
 
katakori-1.jpg
  • 肩こりが辛く、朝起きてから一日憂うつ!
  • 慢性的な肩こりでデスクワークが辛い!
  • 肩が重だるくて、家事をするのがとても疲れる!
  • 夜、肩こりで寝つきが悪く、よく目が覚める!
  • 肩こりから、頭痛や吐き気までする!
上記の様な辛い肩こりでお悩みなら
改善率90%以上!

向日市のおおの整体院にお任せください!
 

・・・肩こりでよくマッサージに行くけれど、数日で又、
肩が凝ってくる・・・

 

肩こりの方によく聞く話ですが、確かにマッサージはその時は楽になりますが、何日か経つとまた肩こりが戻ってきます。

なぜマッサージだけでは肩こりが改善されないのでしょうか?

肩こりの原因について

  1. パソコン仕事で長い時間座っている!
  2. 普段の姿勢が猫背になっている!
  3. 交通事故でムチウチになった!

1、肩こりの原因は、多くの場合姿勢の悪さが原因です!

katakori-2.jpg頭の重さは約5~6㎏、ボーリングの球くらいの重さが有ります。
この重い頭を頸椎(首の骨)と首の筋肉や肩の筋肉が支えている訳ですが、
良い姿勢で座っている時と比べて、悪い姿勢で座っている時には頭の位置が身体の中心より前に出ていますので、より強い力で頭を支えなければならなくなります。

パソコン仕事やスマホなどで長い時間悪い姿勢を続けていると、首や肩の筋肉に慢性的な疲労が蓄積し次第に筋肉の緊張が強くなります。

この筋肉の緊張が頸椎(首の骨)やその下の背骨に歪みや捻じれを作ります。
その、歪みや捻じれによって筋肉の硬直が更に進むようになり肩こりが慢性化してしまいます。

姿勢が悪い方に比べ、姿勢が良い方の頭の位置は身体の中心にあり、背骨の上に真っ直ぐ頭が乗っているため、同じ作業をしていても首と肩の筋肉はそれほど力を必要としないのであまり凝らないのです。

 

2、事故などで首や肩に強い力が掛かる事で起こる肩こりについて

姿勢の悪さ以外に肩こりに成る原因としては、事故性のものが有ります。

例えば、交通事故によるムチウチやスポーツなどで首を痛めた等、頸椎(首の骨)やその下にある背骨に強い外力が掛かる事で歪みが起こり、歪んだ骨格に付着する筋肉に負担が掛かってしまい慢性的な疲労をきたし、肩こりの原因と成っているものも有ります。

この場合は、歪みを起こした骨格を元の正しい位置に戻す施術を中心に行います。


 

「おおの整体院」の肩こり施術について

1、初めに、しっかり問診をして肩こりの原因を見つけていきます

「おおの整体院」では、まず初めに問診に時間を掛けて貴方の肩こりの原因について調べ、それぞれの原因に合わせた施術を行います。

 

2、東洋医学(経穴・経絡)を応用した押圧法による、凝り固まった筋肉のほぐし

「おおの整体院」では、凝り固まっている首、肩、肩甲骨、背中の筋肉を東洋医学の応用により押圧し、丁寧に気持ち良くほぐして血流とリンパの流れを促し、筋肉本来の柔軟性を取り戻していきます。

 

3、骨格矯正専用の器具や手技による、高度な骨格矯正の技術

さらに、筋肉の緊張や硬直で、歪みが生じた頸椎(首の骨)や背骨の捻じれや歪みを、専用の器具や手技を使ってソフトで安全なやりかたで矯正し本来の正しい位置に戻していきます。

歪みや捻じれが取れた頸椎(首の骨)やその下の背骨は、本来の可動域を取り戻し、その関節に付着していた筋肉も一気に負担から解放され凝りが楽になります。

骨格が矯正されることで、マッサージやリラクゼーションのように、単に筋肉をほぐすだけの施術よりも、断然楽になるだけでなくその効果が大変長持ちします。

おおの整体院には、頸椎(首の骨)やその下の背骨の歪みや捻じれを正確に矯正できる高度な理論と技術が有りますので、肩こりがとても楽になります!

おおの整体院のご案内

住      所:
〒617-0002
京都府向日市寺戸町初田25-1正一ビル1
アクセス:
阪急東向日駅から徒歩2分
JR向日町駅から徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
075-932-0948
営業時間:
10:00 ~ 20:00
休業日:
毎週水曜・木曜・年末年始・お盆

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ