向日市にある当院は無痛な施術で、たった1回で効果が実感できる整体院です。

おおの整体院


整体とマッサージの違い

整体とマッサージはよく似たものだと
思っておられる方が多いようですが

整体とマッサージは全く違います!

ここではその違いについてご説明させて頂きます!


違い1.  施術の内容について

92.massaji-sejyutunotigai.jpg

整体の施術内容・・・

腰痛・坐骨神経痛・脊柱管狭窄症・股関節痛・膝痛・頭痛・肩こり・首痛・背中痛・肩甲骨痛・側弯・猫などの体の不調は多くの場合、身体や骨格の歪みが原因です。

整体では、身体や骨格がどの様に歪んで症状が出ているのかを正確に検査し、
歪みの有る骨を元の正常な位置に戻すために、様々な矯正技術や手技・手法を使って施術を行い、痛みや不調を楽にしていきます。

マッサージの施術内容・・・

 マッサージでは、疲労で硬くなっている筋肉を揉んだり、さすったりして、ほぐす施術に終始します。
 
従って、痛みの原因である骨格の歪みに注目したり、アプローチしたりする事が有りません。
 

違い2.  施術の効果・持続性について


91・sejyutunotigai.jpg

整体の場合・・・

整体では、いろいろな検査によって不調の原因を調べ、その原因に対して様々な整体の技術や手法を使ってアプローチします。

従って、マッサージと比べて、施術の効果や持続性はとても高いです。

マッサージの場合・・・

マッサージでは、痛みや症状の原因まで考える事なく、ただ単に凝っている筋肉をほぐすだけなので骨格の歪みについて、全く考えていません。

なので、その時は気持ちが良くてリラクゼーション効果は高いのですが、治療の効果はあまり期待できないばかりか、持続性も低いです。


 

違い3.  検査やカウンセリングについて

94.massaji-sejyutunotigai.jpg

整体の場合・・・

整体ではカウンセリングで、痛みや不調の状態について詳しくお聞きします。

 検査では、体の歪みや、体の各部の可動域や、筋肉の硬さや、どんな動作の時に痛むのかなどを調べて、痛みや症状の原因を追究していきます。

マッサージの場合・・・

マッサージでは、そもそも検査やカウンセリングなどは行いません。

凝っているところを聞き、筋肉ほぐしに終始するだけです。

おおの整体院のご案内

住      所:
〒617-0002
京都府向日市寺戸町初田25-1正一ビル1
アクセス:
阪急東向日駅から徒歩2分
JR向日町駅から徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
075-932-0948
営業時間:
10:00 ~ 20:00
休業日:
毎週水曜・木曜・年末年始・お盆

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ