向日市にある当院は無痛な施術で、たった1回で効果が実感できる整体院です。

おおの整体院


腰痛でお悩みの方へ

何処に行ってもなかなか、根本改善しない腰痛!

とても辛いですよね?

youtuudeokomarinokatae-1.jpg
  • 朝起きる時に腰が痛くて、起き上がるのが辛い!
  • 腰が痛くて、掃除機掛けや台所仕事が辛い!
  • 長時間座っていると、腰が痛くなる!
  • ギックリ腰になりそうで、前かがみに成るのが怖い!
  • 座っていても、立っていても腰が痛くてツライ!
  • 歩くとお尻から足にかけてシビレるので、すぐに座りたくなる!
  • 仕事で、長時間立っていると腰が痛くなる!

上記のような辛い腰痛・足のシビレでお悩みなら

改善率90%以上!

向日市のおおの整体院にお任せください!

一口に腰が痛いと言っても腰痛には様々な腰痛が有ります、ギックリ腰、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、坐骨神経痛などと呼ばれるような重度の腰痛もあれば、慢性的な疲労性の腰痛から、交通事故や転倒などのような事故によって引き起こされる腰痛も有ります。
それぞれの腰痛は、その原因が異なりますので、当然その施術方法も異なります。

向日市の「おおの整体院」では、その痛みの原因が何なのかを正確に検査し、ギックリ腰なのか、ヘルニアなのか、脊柱管狭窄症なのか、それとも慢性的な腰痛なのか、などをしっかり確認し、その症状を解消するために最適な施術を行いますので、とても効果が高く何処よりも早い回復が実現できます!


 

腰痛の原因について

  1. デスクワークで長時間座っている事が多い!
  2. 仕事で前かがみになる事が多い!
  3. 重い物を持つ仕事!
  4. 足を組んで座る事が多い!
  5. 床に座る時、横座りをすることが多い!

腰痛の原因は上記の様に、仕事や日常生活の中での悪い姿勢や動作、座っている時の癖、立っている時の癖など、普段の偏った身体の使い方によって骨盤に歪みが生じる事で起こる場合が多いです。

youtuudeokomarinokatae-3.jpg骨盤が歪むと、仙腸関節や臀部や背骨に付着する筋肉などに偏った負担をかけてしまいます。

偏った負担の掛かった筋肉は疲労します。
疲労が続くと筋肉は硬直を起こし、血流が悪くなり筋肉内に老廃物や発痛物質が溜まりますので痛みを出します、これも、腰痛の原因に成ります。

又、骨盤の歪みは、仙骨と寛骨をつないでいる仙腸関節にズレや歪みを作りますので
仙腸関節自体にも痛みが出ます。これも、腰痛の原因に成ります。

さらに、仙腸関節に歪みが起こりますと仙骨も歪みますので、仙骨の上に載っている腰椎と呼ばれる背骨にも歪みを作ります。腰椎が歪むと、これも、腰痛の原因に成ります。

 

1、デスクワークで長時間座っていることが多い!

youtuudeokomarinokatae-10.jpg

パソコン仕事で座っている時間が長時間に及ぶと、徐々に良い姿勢で座っていることが辛くなり、背中を丸めて座ったり、左右どちらかに偏って座ることが多くなります。

偏った座り方は、骨盤を支えているお尻の筋肉や背骨を支えている背中の筋肉に、偏った負担が掛かります。
偏った負担の掛かった筋肉は、長い期間を経て疲労が溜まり徐々に凝りが慢性化し硬くなってきます。

疲労が溜まり硬くなった腰部や背中の筋肉は、血管やリンパを締め付け、血流やリンパの流れが悪くなり、筋肉内に老廃物発痛物質が蓄積し、腰痛の原因に成ります。

 

2、仕事で前かがみになる事が多い!

仕事で長時間前かがみの姿勢を続けていますと、とても腰が痛くなってきますよね!

その理由は、人が45°前にかがんだ姿勢で立っている時に掛かる腰椎への負担は、真っ直ぐ立っている時に較べて、倍以上の負担が腰椎に掛かりますので、長時間前かがみの姿勢を続ける事は思いのほか腰を痛めてしまいます。

この様な前かがみの姿勢を永く続けていますと、慢性的な腰痛だけでなく腰椎の椎間板ヘルニアや、ギックリ腰などの重度の腰痛の原因にもなりますので注意が必要です。



3、仕事で重い物を持つ事が多い!

youtuunokatae-11.jpg仕事で重い物を持つことが多い方は、常に腰に負担を掛けていますので、慢性的な腰痛に成りやすいだけでなく、ギックリ腰や椎間板ヘルニアなどの重度の腰痛になりやすいです。

予防のために、
整体で定期的に体のメンテナンスをされることをお勧めします。
普段からストレッチや軽い体操などで筋肉を柔らかい柔軟な状態にしておくことも、予防の観点からとても大事です!



4、足を組んで座ることが多い!

足を組んで座る方は、たいていの場合いつも決まった方の足を上にして座る方が多いです。

例えば、何時も右足を上に足を組んで座る方の場合、左の骨盤に比べ右の骨盤は、より後ろに倒れたような状態になりますので、右の仙腸関節に歪みが起こり、腰痛の原因となります。


5、床に座る時、横座りをすることが多い!

youtuunokatae-6.jpg床や畳の上に座る時いつも横座りをしてしまう方が大変多いです。
この横座りは、とても骨盤を歪めてしまうだけでなく、仙腸関節や骨盤に載っている腰椎と呼ばれる背骨も歪めてしまいますので、腰にとってはとても負担の掛かる悪い座り方なのです。

絶対に横座りはしないようにしてくださいね!





向日市の「おおの整体院」の腰痛施術について

1、腰痛の原因を正確に検査します!

「おおの整体院」では、何時から痛くなったのか、どんな動作の時に痛みが出るのか?
などを詳しくお聞きした後、当整体院独自の「骨の圧痛検査法」や「可動域の検査法」を使って、腰部や骨盤を形成する骨や関節がどの様に歪んで腰痛の原因になっているのかを正確に検査・確認します。


 

2、初めに筋肉を緩める事から始めます!

youtuunokatae-12.JPG

「おおの整体院」では、腰痛の原因である歪みのある腰部の骨や骨盤をいきなり矯正するのではなく、まづ始めに腰部や臀部周辺の疲れがたまって緊張し硬くなってしまった筋肉をシッカリ緩めて血流を改善し柔らかい状態にします。

筋肉が柔らかくなりますと、ガチガチに硬直した状態の筋肉に比べて、歪みのある腰部の骨や仙腸関節をとても動かしやすく出来ますので、より安全に無理なく骨格を元の正しい位置に矯正出来る様になります。

 

3、専用の器具や手指を使ったソフトな施術で骨や関節を矯正し、根本改善を目指します!

youtuunokatae-13.JPG

「おおの整体院」では、筋肉を柔らかい状態にした後、独自の専用の器具や手技を使って痛みの根本原因となっている、歪みでズレてしまった骨や関節を正確に元の正しい位置に矯正します。

正しい位置に矯正された骨や関節は、正常な可動域を取り戻し腰痛が楽になるだけでなく再発がしにくくなりますので、不具合の根本改善を実現出来ます。

マッサージ等の様に単に筋肉をほぐすだけの施術では、その時は楽になったように思うのですが、骨格の歪みが矯正されていないので、又、すぐに痛みが戻ってしまいます。

腰痛の根本改善を目指すのであれば、ほぐすだけで終わるのではなく、最終的に
歪みのある腰椎や仙骨や仙腸関節を、元の正しい位置に戻し矯正することが必須の条件になるのです。







 

おおの整体院のご案内

住      所:
〒617-0002
京都府向日市寺戸町初田25-1正一ビル1
アクセス:
阪急東向日駅から徒歩2分
JR向日町駅から徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
075-932-0948
営業時間:
10:00 ~ 20:00
休業日:
毎週水曜・木曜・年末年始・お盆

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ