向日市にある当院は無痛な施術で、たった1回で効果が実感できる整体院です。

おおの整体院


施術の流れ

所要時間

受付~お会計まで 約60分

施術時間 約45~50分

1.受付

「○○時に予約の、○○です」と、お名前をお願いします。

問診表をお渡しいたしますので、ご記入をお願いします。

1.nagare.odemukae.2-1.JPG

 

2.問診・カウンセリング

問診表を基に、何処が辛いのか、何時から調子が悪いのか、どんな時に痛むのか、などお悩みの症状について詳しくお伺いさせて頂きます。

現在の症状だけでなく、少しでも気になる所がありましたらお気軽にお話しください。


6.nagare.monsin.3-3.JPG

 

3.検査・説明

身体の歪みや、痛みの原因を当院独自の検査法で詳しく調べていきます。

検査の結果、体の状態がどうなっているのかを骨格模型を使って詳しく説明させて頂きます。

これから行う整体について、ご理解をいただいてから施術に入ります。

9.nagare.sejyutumae.kensa.5-3.JPG

 

4.施術

当院の施術は、一番初めに東洋医学の応用と独自の整体法により、カチカチに硬くなっている筋肉を深部(インナーマッスル)までシッカリほぐしていきます。

筋肉がほぐれて柔らかく成っていますと骨格が動き易くなりますので、シッカリ筋肉をほぐした後に、痛みや負担の少ない方法で当院独自の専用の器具やソフトな整体法を用いて身体の歪みを整へ、痛みの根本原因を取り除いていきますので、すぐに効果を実感して頂けます。


18.nagare.kinnikunokankai.7-5.JPG

 

5.術後検査

施術後には、施術前と比べてどれくらい楽になったのかや、動きの可動域がどれくらい良くなったのか、などの確認をしていきますのであなたご自身もどれくらい楽になっているのかを自覚して頂けます。

身体を動かして、痛みや不具合のある部分や、聞いてみたい事などが有れば遠慮なくお伝え頂きます様お願いします。


26.nagare.sejyutugo.kensa.6-3.JPG

 

6.施術後の説明・アドバイス

今後、どのくらいの来院回数で良くなるのかや、楽になってからの定期メンテナンスの必要性について説明します。

あなたご自身の、悪いクセや姿勢、習慣など、日常生活で気を付けて頂きたいことについて説明させて頂きます。

さらに、早く良く成って頂くためのストレッチや体操のやり方などもお話しさせて頂きます。


33.nagare.sejyutugo.setumei.4-4.JPG

 

7.次回のご予約・お会計

当院は予約優先制ですので、お帰りの際に次回のご予約を入れておくと待ち時間なしでスムーズに施術を継続できます。

最後にお会計を済ませて頂いて終了となります。


35.nagare.kaikei.2-2.JPG

 

おおの整体院のご案内

住      所:
〒617-0002
京都府向日市寺戸町初田25-1正一ビル1
アクセス:
阪急東向日駅から徒歩2分
JR向日町駅から徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
075-932-0948
営業時間:
10:00 ~ 20:00
休業日:
毎週水曜・木曜・年末年始・お盆

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ